スタッフブログ

銀座へ(東出)

金曜日担当の東出です。

 

皆さんの好きな街はどこですか?

私は銀座が好きです。特に用がなくても、銀座へ行けば楽しい気分になりますね。

また、1人で歩いていても違和感がなくて、色々な年代の方もいらしていて、

誰もを受け入れてくれる街なのが、好きな理由の一つかもしれません。

 

先日は銀座のついでに、国際フォーラムに入っている「相田みつを美術館」に行ってきました。

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」など、心に響く詩がたくさんあります。

銀座に行く時があると時々寄って、気分をリセットしています。

機会があったら皆さんも行ってみてはいかがですか。

 

冬の楽しみ♪(担当:木原)

皆様こんばんは。木曜日担当の木原でございます。
今回は私の冬の楽しみの一つをご紹介したいと思います。それは・・・「スタバで読書」です!!
スターバックスコーヒーには「ジンジャー ブレッド ラテ」という冬限定の商品があり、それが毎年楽しみなんです!
それを飲みながら店内で2,3時間読書してます。つい先日も購入したばかりの小説を1日で読みきってしまいました。
私はほとんどの方に意外だと思われるのですが・・・読書家なんです!!でも読書が好きになったのは高校3年生の時で、そのきっかけになったのが「綿矢りさ」さんの「蹴りたい背中」で、最年少で芥川賞と受賞した作家さんです。先日読んだ小説も綿矢さんの「ひらいて」という小説です。
小説だけでなくいろいろなジャンルの本を読むのですがやはり小説が一番面白いですね♪
是非オススメの本がありましたら木原までお願いします。

 

そして・・・現在実施しておりますラケットキャンペーンですが、明日から館内が少し変化します!!
皆様によりインパクトを残すべくある女性スタッフの力を借りて企画いたしましたのでお楽しみに!!

もうすぐクリスマス(塚本)

こんばんは★

橋田コーチがイルミネーションをアップしていたので、対抗して私もオススメイルミネーションを紹介します。

去年の話しですが、赤坂サカスに行きました!!(写真参照)

イルミネーションもキレイですが、クリスマス近くになると名前が赤坂サカスからホワイトサカスに変わっていました。
様々なスポーツイベントを行っていて私はスケートに挑戦しました。ウィンタースポーツは、内股の競技が多いので苦手ですが、
スケートはスーパーガニ股な私でも滑る事が出来ました。
冬場に東京に出かける人はぜひ立ち寄って下さい(今年もやっていたらですけど・・・・・・)

私の地元でもある茨城にもすばらしい場所もあります。
牛久市にある牛久シャトーはキレイですよ~しかも・・・・・ワインがすごく美味しいので、かなりオススメです。
他にもあるので、茨城県のスポットでしたら塚本までお問い合わせ下さい。

オススメはこれだぁ!(担当:suda)

こんにちは!sudaです!

本当に寒い日が続きますね…。しかし負けずに頑張ってテニスしていきましょうv(^_^)

 さて、先週の金曜日からラケットのセールが始まりましたがみなさん既に試打されましたか?

今回はラインナップが抱負で選べる幅が広いので、たくさん打ち比べてみてくださいね!

そして、今回のsudaのオススメはコレ!

 

①スリクソンREVO V5.0

打球感ボールの飛び操作性どれをとっても高評価のラケットです。

ゆっくりラケットを振る方、速くラケットを振る方、ビギナー~エキスパートまでどのレベルの方が使用してもラケットの良さを実感できると思います!

デザインもキレイで大人気のラケットです!一度試打してみてくださいね!

続いてはコレ!

②スリクソンREVO V3.0

 とにかくスピンがよくかかります!そして強いボールを受けても面ブレが少なくしっかりボールをコントロールできます!

V5.0に比べると重量感があるのでしっかり振ってボールをコントロールしたい方にオススメの1本です!

 

セールは12/20(木)まで開催しているので、新しいラケットを検討されている方もそうでない方も

是非一度スリクソンのラケットを試してみてくださいね!

 

クリスマスパーティー(担当:増原)

こんばんは。

月曜担当の増原です。

本日はクリスマスパーティーの事を書きたいと思います。

私はクリスマスパーティーの「ジュニアゲーム練習会・レベルS3」を担当させていただいておりますが・・・

先週のラリー練習会に続き、なんと!今回のイベントも人が・・・入って・・・・いません!!

楽しい楽しいレッスンをするので、「そこの君」「そう、そこの君」是非参加してください。

クリスマスにテニスが上手になる魔法にかかりましょう。

冬スポ

皆さん、こんにちは。フロントの内田です

先日、有明で開催されたウィンタースポーツフェスタに行ってきました。

スキーとスノーボード用品が格安で販売されるイベントです。

スノーボードは、まだ3回くらいしかやった事が無いのですが、今年は

ウェアだけでも買おうと思い行ってみる事にしました。

会場にはボードやブーツなど色々なコーナーがありましたが目的はウェア

だったのでさっそくウェアコーナーへ。

色々なデザインがあり、どれにするか迷いました。一時間かけてようやく決めたのが

このウェアです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直どういうものが流行っているのか分からなかったのですが、自分では

かなり気に入りました。値段もリーズナブルでとても良い買い物ができました。

このウェアを着てスノーボードをするのがとても楽しみです。

現実逃避シリーズ(担当:橋田)

あ、あ、アメはすぐ噛んで砕いてしまう橋田直樹がお送りするショートコン・・・ではなくブログをお送りします。

早いもので町の色がクリスマスモードに変わってきつつありますね。

ニッケテニスドーム八千代でもクリスマスソングが流れ始めました。

写真は以前、相模湖のイルミネーションを観に行ったときのものです。

今年のクリスマスは皆さんどこに行かれるのでしょうか?

やはりオススメは、夜景を楽しめるところもしくはイルミネーションの綺麗なところですね。

六本木や時乃栖(ときのすみか)など是非行ってみて下さい!

 

私は昼間っからゴロゴロ~ゴロゴロ~

あ~あ、クリスマスプレゼントでどこでもドアとかほしいなぁ(^^;)

 

ラケットヒストリー(担当:石井)

皆さん、こんばんは!土曜担当の石井です!

昨日から12/20(木)までラケットキャンペーン開催中です!!

そこで(?)、私のラケットヒストリーを紹介します!

 高校時代からテニスを始めたので、

 ラケットはメーカーも機種も何も分からない状態…

 友人から借りたYONEXのR-22を1年位使ってました。

 伝説の名器です!

 あの頃は、「なんか打ちやすい」としか

 思ってませんでした。

 もったいない…。

 

 

 そして高校2年からは、

 HEADのラジカルツアーです。

 これはA・アガシの影響ですね。

 でも、オーバーサイズではなかったですが…。

 部活動引退でテニスが一段落!21歳くらいで再び

 テニスの世界へ!

 そこで、取りあえず使っていた機種の後継である

 HEADのTiラジカルを使いました。

 今度はオーバーサイズです。

 馴染みのあるラケットはやっぱり良いですね~!

 そしてJOPの大会にも出場しながら、

 HEADのiラジカルにチェンジしました。

 結局…アガシが好きなんですね。

 プレースタイルも超ストローカーですし…。

 

 

 そして、今は…

 ブリヂストンのX-BLADE310です。

 去年からの契約になりますが、

 しっかりしたフレームのラケットなので

 とても気持ち良く打つ事が出来ています!

 

 

今回のキャンペーンも各メーカー選りすぐりの良いラケットがありますので、

とにかくまずは打ってみてください!!

 

ショートケーキはイチゴから?(東出)

金曜日担当の東出です。

 

ショートケーキを食べる時って、イチゴはいつ食べますか?

好きなものは先に食べる派?後に取っておく派?

 

私はイチゴを最初に食べるし、好きなものは先に食べます。

だって、美味しい内に食べたいし、後でお腹がいっぱいになってしまったら損だから。

 

私の周りでは、長男・長女は最後まで取っておく人が多くて、

次男・次女は先にパッと食べちゃう派ですね。

 

むか~しむかしですが、弟は慎重に最後まで取っておくのですが、

食べようとすると落っことしてしまって、泣きべそをかいていました。

「だから先に食べればいいのに」と冷たい姉でしたね。

 

ちなみに木原コーチは絶対後まで残しておくんですって。

須田コーチも残しておく派、久喜コーチは「途中に食べるよ」と新しいパターン。

でも、好きなものは基本最後に食べる派だそうです。

 

木原コーチと雑談をしていて、数人予想してみました。

(木原コーチ予想)石井コーチは残しておく派、(東出予想)いや、石井コーチは先に食べる派、

後は共通で、塚本コーチは先に食べる派、橋田コーチは意外と先に食べる派、

増原コーチにおいては「なぜそれを聞く?」と質問返しをする、の予想をしました。

 

単なる予想です。皆さんはどちら派ですか?

 

 

 

 

 

 

ラケットキャンペーン始まります!!(木原)

皆様こんばんは。2週間ぶり木曜日担当の木原でございます。

なんと・・・明日からラケットキャンペーンがスタートします!!

今回のラケットキャンペーンからHEADVOLKLが仲間入りしました!プロの選手も多数使用しているHEADは木原オススメです!!

そして、今回は、試打ラケットの数が・・・52本もあります!こんなにあったらどれを使っていいかわからないよ・・・という方もご安心を!

ラケットには全て番号がついています。

そして、ラケットデータとラケットマップが赤、黄、青と色分けされています。赤はハードゾーン(コントロール向き、パワーのある方)、黄はイージーゾーン(オールマイティ)、青はパワーゾーン(パワーに自信のない方、ボールを飛ばしたい方)となっています!

不安な方は黄色ゾーンから選び始めていろいろ使ってみると良いと思います!!あと、使いやすかったラケットの番号は覚えておきましょう!

あとはコーチに相談するのが一番です!皆様のプレーを見ているコーチなら「最高の1本」を見つけてくれるはずです。

12月20日(木)までキャンペーンをやっていますので是非よろしくお願いします!!

いつ買うの??今でしょう!!です(笑)

1 / 3123