スタッフブログ

ちょっと早めの帰省!!明日から休館日ですよ!(木原)

皆様こんばんは。木曜日担当の木原でございます。

先日のお休みに名古屋の実家まで帰省してきました。しかも車で・・・片道約5時間・・・長かったぁ。

新東名を利用したのですが、高低差もないしまっすぐの道ばかりなのでかなり走りやすいです。でも、スピード出過ぎるので注意ですね・・・

目的は行き着けの美容院に行ったり、お買い物をしたりスノーボード用品を取りに行ったりいろいろしてました。

写真は浜松のサービスエリアです。どこのサービスエリアもキレイですよ!!

 3

そして、明日からニッケは休館日になります!!来ても真っ暗ですから気をつけて下さいね!!

我々スタッフのスノーボード部は明日から福島まで一泊二日で雪山に行ってきます!!詳しくは石井コーチがブログで紹介してくれると思いますのでお楽しみに♪

では皆様良いお年を!来年もニッケテニスドームをよろしくお願いします!!

クリスマス(塚本)

こんにちは!!

昨日クリスマスでしたね~皆さんはどこか行きましたか??

私は昼はプレゼント選びに、夜はご飯を食べに行くというごく普通な感じで過ごしました。

夜のご飯は、イタリアンに行きました。味は美味しいのですが量が・・・・・・・・・・
(写真は料理の一部です)
DSC_0066DSC_0064DSC_0063DSC_0060DSC_0067
足りなかったので締めにすき屋で牛丼を持ち帰り、家でケーキと一緒に食べました^^v
楽しく過ごす事が出来たので良い1日でした!!

クリスマスも終わり、もうすぐ今年も終わりですね~
年末は同窓会や忘年会が毎日のようにありすごく大変ですが、楽しんで過ごしたいと思います。

今日はクリスマス!(担当:suda)

こんばんは!今日はクリスマスです!

みなさんはどこか遊びに行きましたか?

我々スタッフは昨日も今日もみなさんとテニスを楽しませていただきました。

クリスマスが終わるとあっという間に年末年始の準備であわただしくなってきますね。

ニッケでも早速クリスマスツリーを片付けます。記念に1枚撮ってみました(笑)

来年も楽しいクリスマスが送れますようにと願いを込めて封印します。

年内の営業は27日(木)までです!今年も最後までテニスを楽しみましょう!ブログ1225

クリスマスイヴ(担当:増原)

P1010443皆さんこんばんは。

八千代校の増原です。

本日はクリスマスイヴですよ、みなさん。

んなわけで本日はスタッフで22:00~クリスマスパーティーを行なうことに・・・いつの間にかなってましたー!

私は昨日手に入れたケーキを差し入れ、石井支配人は本日公休ですがスタッフへプレゼントを用意してくれました。

橋田コーチはまごころ(食べれないなー)、木原コーチは・・・残念22:00~レッスン、塚本コーチは20:00にレッスン終わるけど残るのかな?奥様大好きだから帰るのかな?

須田コーチは・・・何をくれるのかな?・・・・

てなわけで、22:00~スタッフ同士のクリスマスパーティー&おそらくダブルスの試合を行いまーす。

2013年を振り返り、今年は特に何もなかったなー・・・って思いながらケーキを食べようと思います。

ちなみに、画像はクリスマスケーキと稲葉コーチでーす。

今年の私のブログ更新も今週で最後です。また、来年お会いいたしましょう。

皆様、良い年をお迎えください。

僕の車(担当:内田)

皆さんこんにちは、フロントの内田です。

先週紹介したダーツから一転、今日は僕が乗っている車を紹介しようと思います。

kuruma

 

 

 

 

 

 

 

 

これが僕が乗っている車で、ホンダのインテグラといいます。なかなか力が強く、乗っていて

とても楽しいです!

車をいじるのが好きなので少しずつパーツを変えたりしています。

走行距離がもう10万キロを越えてしまい、だんだん痛んできましたが、洗車をして

ごまかしています。

遠くまでドライブするのが好きなので、年末年始はどこかに行けたらいいなと思います。

年末年始(担当:橋田)

伊予の国で生まれた橋田でございます。

年末のお休みを利用して愛媛の実家に帰省しようと思います。

普段レッスンなどでは標準語をつらぬき通してるわたくしですが、一歩愛媛の地に降り立った瞬間伊予弁訛り野郎に変身します。

愛媛から上京してきた時は標準語が上手く喋れず、それどういう意味なん?

と、聞かれることが多々ありました。

突然ですが、方言あるあるを言ってみてもいいでしょうか?

ほうげ~ん~あるあ~る~~はや~く~い~いたい~・・・。

ではいきます!

 

メールを作成する時に、方言のまま漢字変換をおこなってしまい、

「今日雨降らんけん傘はいらんよ」となるところ「今日雨フラン県傘入らんよ」ってな感じになってしまいます。

なのでメールは大変なのです。

 

実家から帰ってきたらなかなか標準語に戻れないかもしれませんので、意味の分からない言葉を喋っていたらつっこんでくださいね(^^;)

←今治(いまばり)出身ですって!!

 

NTD八千代スノーボード部 始動!(担当:石井)

みなさん、こんばんは!土曜担当の石井です。

外はかなり冷え込んできていますが、NTDスノーボード部のメンツは逆に熱くなってきています。

いよいよ12/28(金)29(土)の部活動の日程が近づいてきました。

福島の猪苗代とアルツで滑ってますので、発見次第、話しかけてくださいね!

部活動に備えて?…でもないですが、最新のボードを購入したスタッフが2名も!!

その内の1人は…私です。

テニスでもおなじみ、HANDMADE IN JAPAN を守る YONEX 製の NEXTAGE です。

先日1回滑りに行きましたが、軽くて反発が良いのでエッジの切り替えがしやすく操作性の良い板でした!nextage_02

ですが…

「滑りに夢中になってしまい~、写真を取るのも忘れ~、HPから落とした写真を貼り付ける~、

まさに、人の顔した悪魔の所業(©ハマカーン)」という気持ちです。

THE MANZAI の優勝記念で使わせて頂きました!ハマカーン、面白かった!!

しかし、年末の部活動の際には動画(?)をアップして、八千代校スタッフの華麗な滑りを披露できればと

思いますので是非ご期待ください!

 

コミュニケーション力って(東出)

東出です。こんにちは!

フロントの仕事をしていると、ささやかな会話って結構大切だなと思います。

それはメールにしても、ただの文面なんですが、一言あるかないかで印象が違ってきますね。

 

私達はシフト制で働いているため、顔を合わせる事が少ない学生スタッフさんもいます。

そういった方とはメールでやりとりをするのですが、

何気ない一言が書いてあるだけで、心を感じるんですよね。

 

例えば、出欠の確認メールであっても、

「もちろん、出席させていただきます。楽しい会にしたいですね!」とか。

 

「そうそう!こういう気づかいが必要なんだよね」

「成長したなぁ」とうれしくなります。元からの性格の良さかもしれませんが。

 

メールを受け取った側は思わず笑顔になります。そして、

「あれっ、自分はどうだったかな?」と振り返ったりしています。

 

コミュニケーション力が大切と堅苦しく構えずに、

ちょっと相手の方を思いやる気持ちがあれば、そのちょっとが伝わるものなんだなと

思いました。

 

 

 

 

 

ありがとう達也!&ぜひ聞いて!!(担当:木原)

皆様こんばんわ。木曜日担当の木原でございます。

先日、私が小学1年生から応援し続けている浦和レッズの大好きな選手が戦力外になり浦和レッズを去ることになりました。

その選手はワンダーボーイこと「田中達也選手」です。浦和レッズのサポーターからもっとも愛され日本代表にも選ばれているドリブルが得意の選手です。

怪我も多かったのですが、本当によく動き回るので身体は小さいのですが存在感がすごいです。キレのある動きに私も惹きつけられました。まだ引退はしないようなのでもう一度プレーが見に行きたいと思います。浦和のユニフォームでないのが寂しいですが・・・

__1

話は変わりますが・・・木原オススメアルバムをご紹介いたします!!

それは・・・「KETSUNOPOLIS 8」です!!ケツメイシの8枚目のオリジナルアルバムです!ケツメイシのアルバムといえば沖縄の首里城がジャケットに使われているのですが、今回からタイに変わりました!!理由は分かりませんが・・・タイトルもカタカナからローマ字に(笑)

ケツメイシはノリの良い曲からバラードまで本当に良い曲がたくさんあります。是非聞いてみて下さい!!

木原は西野カナとケツメイシばかり聞いています!!←プチ情報(笑)

__2

来年度イベント情報(塚本)

こんにちは!!

八千代校のイベント担当塚本が来年度オススメイベントをご紹介します。

新年最初のイベントはこちらです。
コーチとの新年会と特別レッスンを楽しめます。
レッスンは各テーマによる特別レッスンです!!新年会は抽選会つきの飲み放題となっております。
現在受付中ですので、お申込お願い致します。
2013新年会

1月半ばのイベントはテニトレ倶楽部!!
好評の3時間テニス(90分レッスン+90分のゲーム大会)
ゲーム大会には賞品もあります^^v
受付は12/23(日)です。
2013 1月テニトレPOP

1月後半と2月前半は試合イベントとなります。
セミオープンダブルス!!スクール生同士でもOK、スクール生と一般でもOK!!
日頃の練習の成果を試してはどうでしょうか?
受付は12/23(日)です。
25年1月セミオープンダブルス

最後はプログラムレッスンです。
こちらは普段レッスンでもっと練習したいことや色々チャレンジしてみたい方にオススメ★
たくさんと受けると割引システムもあるのでたくさんご受講して下さい@^-^@
受付は12/21(金)からです。
SPレッスン2013
このほかにもイベントはまだまだあります。
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

1 / 3123