スタッフブログ

雪山やっほい!(担当:田場)

こんにちは!たばだぁ~こと水曜日の田場です。

最近ずっと気にしていることがあります。

筋肉痛で背中がずっと痛いです。(;;)

中嶋杯に向けて練習しているので仕方ないのですが・・・

筋肉痛は寝て治せ!といわれました!なのでお休みの日はスーパー爆睡しましたー!

 

今回も田場企画ありがとうございましたー!

木原コーチはやはり参加してきましたね!笑

西野カナとわかりっきていたのに!!!

あとは、ONE OK ROCKが人気でよっかたです。

皆様も聞いてみてくださいね。

 

今回のターゲットは、橋田コーチでしたー!

橋田コーチはGLAYが好きなんですね。

正直あんまりきいたことないな~

むしろ

一回もないかもしれない!

これが噂の

ジェネレーションギャップですね!笑

 

さて!今回はなににしよーかなー!

 

 

んーーー

 

 

決ーめた!

今回は、皆様知っていると思いますが

八千代校コーチングスタッフはとても雪が好きです。

なので何回雪山に行ったのか聞いてみたいと思います。

 

まずは私田場から行きます。

私は寒い所が苦手なので、まだ3回しか雪山に行ったことがありません;;

スタッフみんなで行った時はみんな滑れてとても楽しそうでした!

田場は普通以下だったので、みんなに教えてもらいながら滑っていました!

特に橋田コーチはすごかったのを覚えています。

あのぐらい滑れるようになったいいな~っと思いました。

 

そーいえば!!

 

ハプニングがあって

 

まだ中級くらいのレベルなのに超級レベルに橋田コーチと挑戦したときに

私のスキーの板が片方外れてしまい、雪に埋もれていました。

板を探すのに、2時間くらいかかりました(;;)

もう超級なんて二度と行かない!!!と心に決めました笑

橋田コーチ!ごめんなさい!

橋田コーチがいなかったら、私が雪に埋もれるところでした!!

 

 

橋田コーチのスキー歴は、橋田コーチのブログで発表してくれると思います!笑

 

木原コーチのスノボー歴は・・・

なぞですね!笑

ただ今年最後の雪山で板が折れたと聞いたときは笑ってしまいました。(^^w)

 

いつかまたみんなでスキーやスノボーに行きたいと思います。

今回は雪山に何回行ったことがあるのかというかんじでいきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週です。

ゆき

 

第58期スタートしました!(担当:須田)

こんにちは!火曜日の須田です。

第58期スタートしました!

今期のテーマは「ラケットワーク」です。自分の思い通りのショットを打つために、

「どういうラケットワークをすれば、どういうコントロールにつながるのか?」

これを追求していくのもテニスの醍醐味の1つですね。

ラケットワーク

 

より正しい動作を追及していけば、自然にフォームもよくなり

よりテニスが楽しくなるはずです!

暖かくなり運動もしやすい季節、経験者の方だけでなく初心者の方も気軽にテニスを初めて欲しいと思います。

ビギナークラス、ベーシッククラスも多く開講しているので、ぜひご家族ご友人と一緒にニッケまでv(^_^)v

 

あのころ(担当:橋田)

完全にMD世代の橋田でございます。

もちろんテープの時代も知っておりますが、

MDは一世を風靡しましたね。

img

CDと同じデジタル録音が楽しめる上に、ウォークマンでは音飛びしない!

おまけにMDLPという機能を使うと、通常の4倍まで録音できる!

そりゃもうツタヤでCDを借りてきては録音しまくる日々でしたね。

 

しかし、今の高校生から二十歳くらいの世代はほとんどMDの存在を知らないそうです。

CDは知ってるのにMDを知らないなんて・・・。

どうかしてるぜ!!

 

そんなMDフィーバーな時代に良く聞いた音楽が今でも大好きです!

NO.3

speed

やはり世代的にSPEEDですね。

とりあえずだす曲だす曲バカ売れでしたね。

そして、

NO.2

E383A2E383BCE3838BE383B3E382B0E5A898E38082E3808CLOVEE3839EE382B7E383BCE383B3E3808D-thumbnail2

そりゃそうですよね。

今やAKBにその座を奪われていますが、

今で言う推しメン的なこともありましたね。

そして、

NO.1

t02200206_0500046910543531020

GLAY!!

ベタかも知れませんが大好きです。

特に『SOUL LOVE』が大好きで何回も聞いていました。

 

我々世代の人たちには共感を得る3組かなと思いますので、

なつかし~の一言お願いします!!

全然聴かないからなぁ…(担当:石井)

みなさん、こんにちは!

結構最近買ったiphone5Sを早速落としてしまい…凹んでいる石井です。

でも、ケースに守られ本体はノーダメージで一安心でした。

Apple製品といえばかなり昔に iPod shuffle を使っていたような…

第1世代の物で…今見るとかなり古いなぁ…

シャッフル

恒例の田場企画「音楽編」に強引につなげていきましたが、

好きな音楽はかなり難しいですね…基本的に全然聴かないので…

とりあえず、ドラマで使用されている音楽が好きです!

ん…ドラマが好きなだけか??

先を越されました(汗(担当:前田)

こんばんは、フロントの前田です。

 

田場コーチ企画とっても楽しいです(^^)

毎回ブログをチェックするのが楽しみでしかたありません(笑)

 

今回は好きな音楽ということで……

先を越されましたが、私もONE OK ROCK大好きなんです!!

ワンオク

そこは譲れません!!

特に20 years oldという曲が好きです(^^)

 

あとは、三浦大知くんが大好きです!!

三浦

彼ほど歌って踊れる人はこの世の中にそういないと勝手にリスペクトしてます(^^)

ダンスのことは全然分かりませんが、

素人目に見てもなんだかすごいと思ってしまいます。

しかし、三浦大知くんをなかなか知っている方がいなくて、

この感動を分かち合えないのがファンとして辛いところです。

そればっかりじゃないよ!!(担当:木原)

皆様こんばんわ。

木曜日担当の木原でございます。

 

 

田場コーチが私をターゲットから外そうとしておりますが・・・

 

関係な~い(笑)

 

 

好きなアーティストですね!!

 

もちろん木原といえば「西野カナ」ですよね!!

人生の中で歌詞を聴いて共感できたのが西野カナの「遠くても・・・」という曲です♪

ぜひ聞いてみてください★

 

9e525f37da145bc1e6412b6480b94ed7

 

Love Collection~mint~の8曲目です!!

 

 

別に西野カナばっかり聞いているわけではありませんからね(笑)

その他は・・・

 

「ケツメイシ」・・・ライブも行くくらい好きです!!

ノリノリなやつからバラードまで最高です♪

 

ケツメ~1

 

 

「aiko」・・・初恋という曲がめっちゃ好きです!!

 

aiko

 

 

「Dragon Ash」・・・降谷建志かっこいい♪  Grateful DaysとVelvet  Touchがオススメです!!

 

DAall

 

 

「中ノ森BAND」・・・ガールズロックバンドがカッコイイです!!

 

中

 

 

以上ですかね(笑)

明日は誰が出てくるかな~(笑)

楽しすぎます!(担当:田場)

もうすぐで

夏だ!サマーだ!たばだぁー!こと水曜日の田場です。

夏はいいすぎですね。まだ早すぎました。

でも早く夏になってほしいです!

 

さて今回のブログですが、なかなか面白いですね。

楽しみすぎます!笑

今回は芸能人ということで、好きな芸能人を知る事ができてよかったです。

ブログを通していろいろなことを知っていきたいと思います!笑

 

今回のターゲットだった方は・・・・

 

本人もお気づきだとは思いますが・・・

 

もちろん・・・

 

この方!!!!

 

 

石井コーチです。笑

 

ブログを読んでいて、なるほどなるほどと何回かうなずいてしまいました!

忘れてしまうといやなので、これからのブログはメモしておかないとだめですね!

 

江口洋介さんとー・・・笑

 

 

さっそく次にいきたいと思います。

 

次はですね~

 

 

好きな音楽にしたいと思います。

音楽の話はあまりしないので、ぜひ聞いてみたいですね!

 

ちなみに

 

木原コーチは西野カナの話ばかりするので、今回はターゲットから外します!笑

ばいばーい!!(^A^)w

 

 

その他のコーチにしたいと思います。

私は、ONE OK ROCK というグループがすごく好きで

わんおく

その中でも特に好きな曲は

「スマイリングダウン」という曲です。

聞いていてすごく癒されます。

英語ばかりで意味がわからずに聞いていたのですが

和訳つきの映像をみていたら、すごく奥が深いことに気づかされました。

 

もうひとつ!!!

みたさん

齋藤和義さんの「やさしくなりたい」です

これはドラマでもやっていた、家政婦のミタの主題曲です。

とてもいい歌です。

カラオケに行くと必ず歌います。

私の18番です!!!

 

ここだけの話・・・

 

やさしくなりたいを歌いまくって、自分なりにかなり極めました。笑

ぜひ機会がありましたらお披露目したいと思っております!!

 

今回は好きな音楽です。

みなさん楽しみですね~

 

どんな曲が好きなのかな~

 

はやく知りたいな~

 

また来週今回のターゲットだった方を発表したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週です。

おためしレッスン(担当:須田)

こんにちは。火曜日の須田です。

今日は暑くもなく、寒くもなく程よい気候の八千代です。

15日から新規のスクール生の募集が始まりましたが、皆様のおかげで多くの方に

足を運んでもらえています。

さらに、今週はおためしレッスンを開講しています。

おためし

通常のクラスに入る体験レッスンとは違い、30分間の気軽に参加できる体験メニューです。

初心者の方が気軽にテニスを始められるようにビギナークラスも多く開講しています。

この機会に是非テニスを始めてみてください。

また、紹介キャンペーンも実施しているので、ご家族、ご友人など一緒にテニス始めてみませんか?

お待ちしております!

好きな・・・。(担当:橋田)

好きな芸能人を考えた時に、好きな芸人しか思いつかない橋田でございます。

 

最近はウーマンラッシュアワーの村本にはまっています。

muramoto

 

 

あの早口から繰り出されるマシンガントークは聞くものの集中力をグッと上げますね。

 

我々も、喋る事を仕事としている部分もあるので芸人さんの話し方には常に興味が沸きます。

 

今までは、伝えたいことを確実に伝わるようにと考えた時に早口では伝わらないと思い、

 

あえて、ゆっくりとしたテンポを意識して話すようにしていました。

 

しかし、ウーマンラッシュアワーの漫才を観て、

 

早口の喋りを聞くときは、逆に聞き手としては聞き逃さないようにしようとするあまり、

 

思いのほか集中していることに気が付きました。

 

好きなことだから、聞き逃すまいとしているのかもしれませんが・・・。

 

状況によっては、私も村本バリの早口マシンガントークを使ってみようかな~(^^;)

こんな大人になりたい!(担当:石井)

みなさん、こんにちは!

早速ですが、田場企画発動します!

好きな芸能人や似ている芸能人のたくさんいる私ですが…

男性No1はやはりこの人!

江口洋介さん

gnj0912030502006-p1

ドラマの印象が強いですが、とにかくかっこ良い!

そして、No2は、渡部篤郎さん。

m93-3674-140416

歳を重ねるにつれ、「こんな感じになれたら…」と凄い感じる方です。

で、女性ですが、基本的にみなさん美しく可愛らしいので…

新たに出てくる方が気になるというか…

ということで、イチオシはおのののかさん。

o0480064012722659094

ビールの売り子をやっていて、そこから芸能界へスカウトされるという

なかなかのサクセスストーリー。

今後にちょー期待します!

ちなみに…

このCMでおなじみの橋本環奈さんは数ヶ月前にNo1でしたが…

メジャーになった感とともに…

5a0dc9a4

1 / 3123