スタッフブログ

どうした!?田場コーチ(担当:石井)

みなさん、こんにちは!

アメトークの「どうした!?品川」にかけて、本日のタイトルをつけさせて頂きました!

20120915_sinagawa_08

 

いきなり知的な話題をテーマに…まさにどうした!?田場コーチでしたが

好きな四文字熟語はもちろん「田場大貴」な石井です。

意味はいろいろありますが、

①明るい

②声が高い

③レッドブル好き

④若干○○キャラ

あたりでしょうか(^◇^)…○○はヒミツです!

…そして2番目に好きな四文字熟語は迅速果断 ( じんそくかだん )です。

意味は「物事をすばやく決断し、実行すること。思いきりがよく決行にすばやい。」です。

やっぱりテニスになってしまいますが、決断と行動に間を置く事は許されない競技ですので

こういう言葉を好きになってしまいますね~!

o0500034312456346523

もしかして、林先生も!だからあの言葉なんですね!!

5月なのに夏ですね。(担当:前田)

こんにちは、フロントの前田です。

 

好きな四文字熟語は”全力投球”です!

0か100しかできない性格なので、

0よりは100で、常に全力で生きようとしております。(笑)

……50ができるようになりたいです。

 

最近暑いですね(汗)

でも夏が大好きなので、テンションは上がり気味です(^^)

海に

海

花火に

花火

計画を立てるだけで楽しいです(^^)☆

しかし、その前にダイエット計画を立てなければです(≧×≦)!!

ではないですが・・・(担当:木原)

皆様こんばんわ。

さっそく「村上海賊の娘」を読み始めた木曜日担当の木原でございます♪

現在1日目で100ページ越えしたとこです。500ページくらいあってまだ下巻もある・・・先は長いですね(笑)

 

murakami

 

八千代校スタッフには海賊好きが多いので勧めてみようかな(笑)

 

さて、今回は・・・四文字熟語!!

まさか・・・田場コーチからそんな言葉が出てくるなんて・・・予想外過ぎて思いつきません(笑)

 

まさに・・・田場意外

 

ってことなので、四文字熟語ではないですが僕が座右の銘にしていることわざをご紹介します!!

 

「捕らぬ狸の皮算用」ということわざです。

聞いたことありますか??

 

意味は、まだ狸を捕らえていないうちから、狸が手に入るものと決め付け、狸の皮がどれくらい取れその皮がいくらで売れるか儲けの計算をするという意味です。

 

テニスでいえば、まだ取ってなポイントやゲームのことではなく、目の前の1ポイントに集中するように心掛けるようにこのことわざを意識しています。

 

急に田場コーチの振りが難しくなったな~(笑)

 

 

昨日ちょっとしたイベントがありまして(笑)

ある芸能人を観覧してきました!!

 

あの有名アーティストとアフラックのCMの人と欧米か!の人です(笑)

来週のブログでお話しま~す♪

ややや・・・・野球(担当:田場)

こんにちは!たばだぁ~こと水曜日の田場です!

 

最近ちょっと声の出しすぎで喉が痛いです(;;)

ですが、声がなくなると僕のレッスンではなくなるので、全力で声だします!笑

もはや、痛いとか関係ないです!!

頑張ります!!!

 

さて今回の企画ですが、好きなテニス以外のスポーツでした。

みなさん好きなスポーツたくさんありましたね!

木原コーチはサッカーか・・・

そーいえば休憩室でもサッカーの話していましたね。

 

サッカーね~・・・

 

小さい頃サッカーを習っていましたが、なにが楽しいのかよくわかりません!笑

 

今回の企画は少し難しいやつでいきます!

なんと!

 

僕がこんなことを思うなんて、自分でもビックリしましたが、いきます!!!!

 

それは・・・・

 

・・・

 

好きな四字熟語でいきます。

 

かなり意外ですよね!?

 

でも四字熟語は個人的に好きです。

あまり数は知らないけれど、すごく意味が深いと思います。

 

さっそくですが、僕の好きな四字熟語は・・・

 

まず一つ目は

意気揚々!です。

これはまさしく僕がレッスンをしている時が意気揚々だと思います。

明るく、うるさくレッスンをしています。たまにうるさすぎて迷惑もかけますが・・・涙

ぜひ田場のレッスンを受けてみてください!

 

そして二つ目は

一期一会!です。

同じレッスンを二回は絶対にできません!

なので、1回1回のレッスンを大切にして、全力で笑顔になってもらえるように日々努力していきたいとおもっております。

 

最後に、三つ目は

一所懸命です。

この言葉は僕のテニスの師匠に毎日のように言われていました。

練習の時、試合の時、学校の時、部活の時

なにごとも一所懸命やって、だせるすべてをだしなさいと教わりました。

かなり深い四字熟語だなと思っています。

 

なぜかわかりませんが、すべての四字熟語の最初の文字が、「い」で始まる四字熟語でした。

なんでかなぁ~?

あんまり意識したことがなっかたので、とても気になります。

まぁ~いいか~(^^)w

 

あ!!!

 

先週のブログのクイズの答え合わせをします。

僕の唯一苦手なスポーツは・・・

 

yakyuu

野球です!

キャッチもうまくできないし、バットにボールが当たったことすらありません!すべて空振り!!

ほんとに下手です。

 

野球は苦手だぁーーーー!!!!!!

 

 

なので

 

バッティングセンターも一度しかいったことありません!笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週です。

ランキング!(担当:須田)

こんにちは!火曜日の須田でございます。

先週のブログでの紙おむつネタですが、反響が大きく色々アドバイスをいただきました。

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンなどなど他にも色々ありますが、

やはり実際に使用した皆様の意見はリアルでとても参考になりますね。ありがとうございました!

紙おむつランキングは口コミでも様々ですが、我が家は現在メーリーズが一番使い勝手がよく

使用しています。今後はサイズアップしていくので、また他メーカーも試していきたいと思います。

 

さて八千代校ではストリングスキャンペーンを実施中です。

総合

既に張替えはお済ですか?

まだの方に朗報です!現在までの人気ランキングを一挙大公開!

5/27現在の第1位は・・・

テクニファイバー XR3 1.30(レッド)

XR3

八千代校で常に上位にあるXR3に今回はレッドをラインナップ。大好評です!

第2位

ゴーセン AKプロ17

AK

弾きがよく、爽快な打球感が人気の秘密!

第3位

バボラ エクセル130(ブラック)

エクセル

人気のエクセルに今回はブラックがラインナップ!色がカッコイイと評判です!

 

そして!ポリエステル部門での上位を争っているのがこの2機種!

バボラ プロハリケーンツアー125(イエロー)テクニファイバー プロレッドコード1.25(レッド)

プロハリレッド

八千代校の方はご存知かと思いますがこの2機種・・・

プロハリは田場コーチレッドコードは木原コーチが現在愛用しています!

この2人での激しい争い!?が続いております。

毎日ランキングは変動しているので、田場コーチか木原コーチか?あなたはどっち!?

キャンペーン期間は6/6(金)までです!

 

元陸上部(担当:橋田)

陸上歴は7年の橋田でございます。

 

今回はテニス以外の好きなスポーツについてということなので、

 

何個かご紹介いたします。

 

まずはご存知ウインタースポーツの大御所、スキーでございます。

 

スキー歴に関しては以前のブログで公表いたしましたが、

 

小学校の時にはレースにも参加していました。

PHOT0000000000010130_500_0

 

こんな感じ!と言いたいところですが、成績はぱっとせず、写真のようにピチピチのやつを着ている選手が多数いる中、

 

普通のスキーウエアで挑んでいましたから~(^^;)

 

続いては、田場コーチとかぶり~の水泳です。

images

 

物心ついたときにはスイミングスクールに通っていて、中学1年生まで通い続け、

 

手のひらに水かきができるほどの腕前になりました。

 

うそ~んと思う方はチェックOKでっせ!

 

最後に、陸上です。

 

小学校4年生から高校1年生まではガッツリ陸上部でした。

 

元々は長距離を専攻していましたが、中学の時は色々な種目にチャレンジしました。

 

特に印象にあるのが高跳びです。

ILM12_AA06002

 

しかもこの背面跳びのパターンで自分の身長くらいは跳んでいました。

 

今でもいけるんじゃないかなぁと思ったりしますが、機会があったらチャレンジしてみたいです。

 

 

マイナーですが…(担当:石井)

みなさん、こんにちは!

今日の田場企画は「好きなスポーツ」という事で、

一番は当然テニスですが、その他の知られてないけど面白いスポーツをご紹介します。

私は大学時代はテニスはせずに、「射撃」をしていました。

種類はいろいろありまして、メジャーなのはクレー射撃だと思いますが、

私はエアーライフルという銃身の長い空気銃をやっていました。

↓コレです↓

SP_SHOOTING

的は10m先にあり、↓こんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真ん中の白い点が10点で大きさは0.5mm、

その外側の丸が9点になります。

つまり、10m先の0.5mmを狙い続ける競技なのです。

大学の時の競技は60発でしたので、満点で600点。

インカレに出場を決めた関東大会では、確か…570点ぐらい取りました。

オリンピック級になると、全て10点で600点満点らしいです。

どの世界もトップはあり得ない程の技術とメンタルの高さですね~!!

くま探し(担当:前田)

こんばんは、フロントの前田です。

 

テニス以外に好きなスポーツは、バトミントン?です。

バトミントン

泳げない、走れない、体力がない。

運動のセンスが全くないので、

テニスと少し似ているバトミントンとか卓球しかできません。

テニスもさほどできるわけではないのですが……

とりあえず来た球を打ち返すことしかできません(×_×)

 

 

最近、ハマっていることがあります。

それは、”くまを見つけたら写真を撮る!”ことです。

小岩井オレンジくま

今日の朝、小岩井のオレンジジュースにくまを発見したので、

とりあえず写真撮りました。

だんだんくまだったらなんでも良くなってきました(笑)

 

これしかないでしょ!!(担当:木原)

皆様こんばんわ。

最近読書ブームが再来してきてやや寝不足の木原でございます。

 

続きが気になって途中でやめれないんですよね~(笑)

本当は自己啓発系を読みたいのですが・・・もっぱら小説ばかりです♪

 

次は本屋大賞を受賞した「村上海賊の娘」を読みたいな~と思ってます!!

 

 

さて、今回のテーマは・・・テニス以外で好きなスポーツでしたね!!

 

木原ブログを読んでくださっている方はもうお分かりですよね!!

 

 

もちろん「サッカー」しかないでしょー!!!

 

 

「浦和レッズ」は現在首位を爆走中!!

このまま優勝してほしいと思います☆

 

 

そう・・・サッカーといえば4年に1度のあの大会が6月から始まります!!

 

ブラジルワールドカップ

 

待ち遠しくてヤバいです(笑)

 

木原も準備万端!!

 

__

 

本田圭佑選手には本当にがんばってもらいたいです!!!

 

もちろん木原も日本が優勝する事を信じています!!

今回は時差の関係で日本の試合は早朝に行われるようです。

 

皆さんも早起きして日本代表を応援しましょう!!!!!

 

 

 

さて、男子は今年がワールドカップなのですが女子・・・「なでしこジャパン」は来年にワールドカップがあります。

 

現在、ベトナムで予選が行われていて見事ワールドカップの出場権を獲得しました!!

2連覇に向けてがんばってほしいですね!!

 

今回のなでしこジャパンに木原注目の選手がいるのでご紹介します!!

 

猶本光

 

 

「猶本光」選手です!!

浦和レッズレディースの選手で昨年まで「ヤングなでしこ」で活躍した選手が今回初選出されました!!

 

注目してた選手が代表に選ばれるとより応援したくなりますよね!!

 

 

先週のテニスもですが、サッカートークは止まりません(笑)

八千代校のスタッフはサッカー好きが少ないから寂しいです・・・(涙)

 

ワールドカップの時は八千代校でパブリックビューイングでもしたいな~♪

 

好きな○○(担当:田場)

こんにちは!たばだぁ~こと水曜日の田場です。

最近少し太りました!笑

なのでいいダイエットの仕方がありましたら、田場まで教えてください!

 

さて!今回は好きなテニス選手という企画でした!

みなさん好きもしくは憧れた選手がいるんですね。

ヒューイット選手はほんとに大好きだったんです!!何度もいいましたが!

今回はなににしようかなーと悩んでいます。

かなり悩みましたが!

今回は

テニス以外の好きなスポーツにしたいと思います。

コーチ、フロントもテニスは大好きだと思います!

でもテニス以外になんのスポーツが好きなのかきになりましたー!(^^)w

 

私田場は、テニス以外だと・・・

 

なにかな?

 

んーーー

 

1つは

水泳

 

水泳です!!

小さい頃からずっと習っていて、泳ぐ事が好きなので海とか川が好きです!

特に海は波があって楽しいですよね!サメがでるんじゃないかと思っていたときもありますが、サメにも負けない平泳ぎで泳げます!笑

水泳を習わせてくれた親にとても感謝しています。

 

もう一つは

takkyuu

 

まったくうまくないですが、地味に卓球好きです!

ただ毎回思うのが、テニスをしてるせいで毎回コートがせまい!!!と叫んでしまいます。笑

 

ほとんどのスポーツは好きですが、唯一嫌い?苦手?なスポーツがあります。

 

それは・・・

 

 

なんでしょー?笑

 

答えは来週発表します。

 

最後までよんでいただきありがとうございました。

また来週です。

 

1 / 3123