スタッフブログ

増えてく♪(担当:木原)

皆様こんばんわ。

田場コーチは気になる事などをなぜ調べないで終わるのか・・・気になる木曜日担当の木原でございます!!

宇宙に行く時は打ち上げ時で1.5G前後、一番力がかかる状態で約3Gらしいですよ。

 

関東の方はプールといえば「サマーランド」なんですね!!

東海でプールといえば・・・「ナガシマスパーランド」です!!

 

何度か紹介をしておりますが、スライダーがとにかくスゴイ(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こんな感じになってます♪

これは一部でまだまだあります。

 

さらに、遊園地とアウトレットが一緒になってて夏は毎日花火があがります☆

3大テーマパークにもなってるらしいですよ(驚)

 

東海に行く方はぜひ行ってみてください!!

 

 

 

さて、今週は・・・またまたコレクションが増えてきましたぁ~♪

 

それは・・・キャップで~す!!

過去にも紹介しましたが、それから2つが仲間入り☆

 

ジャ~ン

 

__

 

 

左はニューエラというブランドのキャップで深緑が気に入って購入しました!! これはヘビーローテになる1品です(笑)

 

右はナイキなんですが、浦和レッズモデルのキャップなんです!!

今シーズンのユニフォームと同じカモフラージュ柄になってます。スタジアムに行く時はこれで決まりです♪

 

しか~し、木原はこれでもまだグレーのニューエラが欲しいのです・・・夏は基本キャップを被るので買っちゃお~か、我慢か・・・葛藤してます(笑)

 

また何かのコレクションが増えたらブログに載せます♪

サマーランド!(担当:田場)

みなさんこんにちは!たばだぁ~こと水曜日の田場です。

 

最近猛暑が続いていますね。

暑くて暑くて大変です~(;;)

熱中症には気をつけてください!こまめな水分補給が大切です。

 

さて!お休みの日には、先週の予告しましたが、プールに行ってきました!

予定ではよみうりランドに行く予定だったのですが、急遽サマーランドに行く事になりました!

サマーランドもすごく楽しかったです!

まずプールです!

sama-ranndo

 

流れるプールです!!

 

浮き輪の上でぷかぷかと、3週ぐらいしました!笑

目をつぶりながら、ぷかぷかしていると・・・

硬いコンクリートに頭をぶつけて、ビックリしすぎて、浮き輪から落ちました!笑

スーパー焦りました!!(::)w

 

次です!

2009.12.26s東京サマーランドs001

 

ウォータースライダーに乗りました!

これは室内プールのスライダーなので、全然怖くなかったです!

本当に普通のスライダーでした!笑

ただ室内プールの水がとても冷たかったので、それがいやでした!笑

 

続きまして!

 

suraida-

 

これはすごい楽しかったです!

タワーズロックです!!

怖くないやつと、怖いやつがありました!

当然迷わずに怖いほうにのりましたが、ある人はやだやだー!!と連呼しておりました!

背中向きで滑るのですが、何がどーなっているのかまったくわからず、とても怖かったです。

一度体験してみてください!

 

最後になりますが、サマーランドで一番怖かったと感じるものです。

 

huri-hulo-ru

 

フリーフォールです!

高さ40メートルまで上がり、いきなり落ちるのです!!

前によみうりランドで高さ60メートルのやつを体験しているので、余裕でしょ!!と友達と話していたのですが

40メートルは高かったです!笑

一番驚いたのが、落ちるスピードです!

調べてみたところ

なんと!!!!!

5.1Gもあるらしいです!!

よみうりランドは4Gだそうです。

どうりで!と納得しました!

なかなか体験することがないので、貴重な体験をしました!

5.1Gはすごいです!!!

みなさんもぜひ体験してみてください!

5.1Gを体験しましたが、宇宙とかに行く時のGはどのくらいかかるのか、知りたくなりました。

月の周りをまわる時もすごいGがかかるらしいです。

 

それと・・・

自分ではかなり日焼けしたつもりだったのですが、あまりわからないと言われましたー(;;)

今度日焼けする時はもっとがっつり日焼けします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週です。

レッドボール販売始めました!(担当:須田)

こんばんわ!火曜日の須田です。

なんと!とうとう!レッドボールの販売を始めましたv(^_^)v

フロント前で販売しているので是非お願いします!

P1020406

しかしあまりの売れ行きに欠品になる可能性もあるのでお早めにお願いします!

 

ジュニアのお子様の練習だけでなく、大人の方のショートテニスや面の感覚を覚えるのにも適しています!

一度おためししてみてください!

ラケットセールも引き続き実施中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジュニアテニス大会(担当:橋田)

陸上部時代は練習より大会のほうが好きだった橋田です。

 

スポーツの種類はたくさんありますけど、どのスポーツにも本番(大会)がありますよね。

 

今日はニッケでジュニアテニス大会が行われました。

 

自分の担当しているジュニアがたくさん参加しているので、

 

みんなに練習の成果が出て欲しいと想いながら観ていました。

 

やはり、練習より本番の方がプレーが良くなる子や、緊張でなかなか実力が出せない子もいました。

 

試合では試合でしか経験のできないことがたくさんあります。

 

長いゲーム数で行ったり、いつもと違う子と試合をしたり、

 

普段のレッスンだけでは得られない上達のための経験を得ることができます。

 

まだ試合に出たことがない子は、上達のためにも、テニスの楽しさを知るためにも、

 

ジュニアテニス大会にどんどん参加してみよう!!

m14

 

 

粋なハグ!(担当:石井)

みなさん、こんにちは!

今日は35度以上が今年最多という猛暑…外でテニスをしている方は特に注意ですよ~!

でも、こんな中でも試合は行われるわけですから、過酷ですね…

最近は草トーに年1回くらいで出場しておりますが、試合後の雑談がなかなか楽しいです。

やっぱりテニスはいいもんですねぇ~(^◇^)

プロの試合では身長211cmのカルロビッチ選手に対して、終了後にこんなハグが!!

スイカ(担当:前田)

こんにちは、フロントの前田です。

 

あんこの6つの良いこととっても勉強になりました☆

どれも女性に嬉しい良いことですね(^^)女子力上がりそうです!

今日から頑張ってあんこ食べなければ!という感じですが、

暑いとモソモソしたものが食べられなくなるので秋になったらあんこ生活始めたいと思います。

 

 

夏の糖分と言えば、個人的にはスイカかなぁと思います。

すいかくま

スイカはほぼ水分なので、栄養はないと思っていたのですが、

この間テレビでビタミンやミネラルが豊富で、疲労回復効果があると言っていました!

夏にスイカはやはり理にかなっているみたいです。

あんこには負けますが、スイカにもいいことはあるみたいです(^^)

さっそく♪(担当:木原)

皆様こんばんわ。

木曜日担当の木原でございます!!

 

まさかのあんこトークがかなりの広がりを見せてますね(笑)

しかも6つの良い事の返しが石井コーチから(笑)

 

 

名古屋のあんこと言えば「小倉トースト」♪

コメダコーヒーでも食べれますから是非食べてみてください!!

 

 

さて、今週はさっそく公開したばかりの映画を見てきましたぁ~

 

「思い出のマーニー」

 

ys_omo03

 

ネタバレするといけないので感想等は書きませんが、人生で初めて1回見てまた見直したいと思った作品です。

 

映画館に行くかDVDを買うか迷ってます。

原作もあるみたいなので読んでみたいな~と思ってます!!

 

見た方は是非木原と語り合いましょう!!

 

 

そして、さっそく先週購入したスニーカーでお出かけしてきましたぁ~☆

やっぱり気分がよいですね♪

夏の大イベント!(担当:田場)

こんにちは!たばだぁ~こと水曜日の田場です。

 

先週、僕のブログの、あんこの6個のいいこと!というのが

話題になりました!

あんなにみんなが気になると思いませんでした!

 

正直な所申しますと・・・

 

すべて妹に教えてもらったのです!

自分で得た知識ではないですが、石井コーチの解答は合ってます!笑

 

また妹の豆知識を教えてもらいたいと思っております。

 

さて!

今週はビックなイベントがあります!

なんと!

お休みの日に

またまた

 

よみうりランドに行く事になりましたー!

(^^w)ワーイワーイ!

スーパー楽しみです!

また写真いっぱい撮ってきます!

 

バンジージャンプはやるか迷っています。

あの恐怖はハンパじゃないです(;;)

飛ぶ直前に足がブルブルしていたのを今でも鮮明に覚えています。

クロックスがブルブルいっていました!笑

 

ですが・・・

 

もう一度あじわいたい気持ちもありますが、どーしようかかなり悩んでおります。

 

バンデットというジェットコースターは絶対に乗ります!!!

ジェットコースターなら大丈夫!

 

ちなみに

 

プールも入ってきます!

 

プールがメインです!

 

真っ黒に焼けてきます!

 

今度田場に会う時はまっくろくろすけって呼んで下さい!!笑

そのくらい真っ黒になる予定です。

 

ほんと楽しみだー!

楽しみすぎて、毎日ウハウハです!

今からニッケの照明で、日焼けの練習しときます! 笑

 

来週のブログを楽しみにしていてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週です。

WILSON トラックマン!(担当:須田)

こんばんは。須田です。

今日もかなりの暑さですね。そろそろ梅雨も明けて本格的な夏に突入しそうです。

最近少し歳を重ねたせいか、少し日焼けが気になっています…。

 

さてタイトルにありますが、先日ウィルソン様の協力の下、トラックマンイベントが開催されました!

色々なラケットを使い、ボールのスピード、高さ、回転量などがデータとしてわかるイベントです。

お客様も多く試打していただきましたが、我等がTABAコーチもデータを取りました!

TABA

館内に掲示してあるので参考にしてみてください。

 

ラケットキャンペーンも後半に突入をしてきました。

皆様の大切なラケットは心を込めて張り上げています!こんな感じです。

HASIDA

新しいラケットで快適なテニスライフを送っていただければ幸いです!

キャンペーン期間は8月1日(金)までです!お待ちしています!

甘党(担当:橋田)

二日にいっぺんはあんぱんを食べている橋田でございます。

 

ちなみにこしあん派ですがつぶあんも美味しくいただいています。

 

昨日の石井コーチのブログにはあんこの『6つの良い事』が書かれていました。

 

あんこ大好きな私ですが、思い返してみれば、

 

1. 便秘改善
便秘になったことはほとんどない気が・・・。

2.むくみ改善
太りすぎた事はありますが、むくみはないかも?

3.ダイエットにも効果アリ
ほどほどが一番?

4.貧血予防
血液たっぷり。献血経験あり。

5.アンチエイジング
20歳のときにゲーセンで16歳未満は帰ってねと言われた経験あり。

6.集中力の向上
ゲームをしているときの集中力は自信があります。

 

やっぱりあんこをたくさん食べているのでその効果を少しは感じられます。

 

これからも、あんぱんやおはぎであんこを食べ尽くします!

photo_2057

1 / 3123